PEUGEOT 1007

私がカーオーディオに携わって初めての経験でした。
ナント!左右のドアがスライドドア!ドア内部の電動部品は閉まった時にだけ導通する接点が存在しますが、余分な接点はありませんでした。
そこで、スピーカー専用の接点を新たに増設。右下の写真のステップ部分のウエザースリップから15cmほど立ち上がった所に見える2つ並んでいる小さなのが接点です。

リアスピーカーフロントドア

メインであるスピーカーはドアに取り付けるのが最良な為、始めてのスライドドアに挑戦でした。ドアにはウーハーだけを設置。ドア自体に重量があるようで低音の再生は重量感のある絞まった気持の良い低音再生が可能となりました。

中高域はダッシュボード上の両サイドにある純正位置を利用。12cmスコーカとツィータ。フロントは3wayシステム。リアスピーカーは、後席サイドのパネルに12cmスコーカとツィータの2wayシステム。合計5wayシステムのスピーカーに仕上げました。

ダッシュボードダッシュボード

コンソールお客様の要望で、iPodのコントローラも取り付け。案外便利です。ただし、音質は二の次になりますが。

アンプ1アンプの取り付け位置は助手席の足元に設置し、床を立ち上げてマットを被せました。見た目には分からない状態ですが、元の床の位置からは10cmほど手前に立ち上がってますが足元の狭さは全く感じられません。ベストな方法でした。

いつもの様に音質に関してはベストチューニングであり、納得のいく音楽が楽しめる仕上がりです。

アンプ2アンプ3