MITSUBISHI パジェロ

 この車のお客様は今回で二回目の制作です。
デッキ・アンプは前回の車からの流用でしたから、機器類の取り付け費とスピーカーシステム制作費となりました。前回は、ウーハーBOXをメインとした音作りで、そのBOXだけは今回の車にも移植しました。一度、BOXの低音に慣れてしまうと手放せなくなりますね。
車が変わっても以前の音は身に染みていますから、二台目になってもそれを上回る音になるよう、頑張りました。

フロント3way + リア3way =6wayスピーカーシステム
フロントウーハーは16cmをメインとして、スコーカとツィータ。
リア  〃    は14cmウーハーにて中域を重視。
ドームツィータにてフロントツィータにリンク。

アンプの設置場所は荷台の床に置くスペースしかなく、丈夫なケースを作り荷物を上に乗せても大丈夫なように強固に作りました。 メインテナンスも簡単に出来るように、脱着式です。

BOXウーハーはフロントウーハーでは再生出来ない周波数帯域をカバー。
完成したこの音を機械にて測定はしていないが、聴感上50Hz〜2.5KHzは再生しているようになっている。
つまり、殆どのCDの音は再生出来るということになる。
勿論、再生周波数だけではなく、音質は申し分のない素晴らしい音楽が奏でられていた。

当店に入店する前に他のショップにてナビが取り付け済みでしたが、モニターの取り付け位置があまりにも情けなかった(ダッシュボードの上)ので、おまけ作業でそれなりに付け直してあげました。これで、スッキリ(^_^)

デッキ    マッキントッシュMX406S
前車より持ち越し
アンプ    クラリオンAPA4200
取り付け費(ケーブル類他材料込み)
150,000円
スピーカーシステム  KKM
450,000円
消費税   5%
30,000円
値引き (オマケ)
△30,000円
合計金額
600,000円