JEEP チェロキー

オフロードを走るのが目的の車であるのか、純正のオーディオは決して褒められたものではありませんでした。
インフィニティー製の純正オーディオで、別途パワーアンプが装備されているにも関わらず、音質は何も考えていない設計のようで、いかにも アメ車!

当店に来店される前にナビが既に装着済みでした。このナビをメインに良質なオーディオを完成させるシステム造りです。

純正の配線を極力使い無駄な工賃を使わずにするの苦労をしました。完全にやり直した方が確実で良かったのですが、お客様の事を考えると少しでも工賃を安くした方が良い! との判断で配線関係が苦労した点でした。

スピーカーシステムは、フロント2way+純正ツィータ→3way
リアは、ドアにウーハー+天井最後部の純正SP位置にフルレンジ→2way
トータル⇒5wayシステム

社外品ナビをヘッドユニットとして使ったので、音質向上の為当店パワーアンプK23を追加。
この効果は素晴らしいもので、量感のあるパワフルで良質な音楽が再生可能となり、
トータル金額からは想像できないくらいの素晴らしい音質になりました。

ヘッドユニット  パイオニアナビ(装着済み)
0円
アンプ      KKM K23(工賃込み)
50,000円
ロー/ハイ変換コンバータ AC-2
16,000円
スピーカーシステム  KKM 5wayシステム
200,000円
配線変更工賃(この車種のみ)
30,000円
消費税   5%
14,800円
オマケ
△800円
合計金額
310,000円

2008年11月制作