TOYOTA プリウス

このプリウスの予算は、20万円です。
カーオーディオに興味のない人からするとこの価格はとんでもない高価な価格に思えるでしょう。
しかし、少しでも満足のいく良い音を求めて探し出すと決して20万円が高額では無いことに驚くかと思います。

当店は、業界内の常識的な金額にとらわれず、単純に「お金」そのものの価値を大切に生かし、お客様に満足のいくカーオーディオを造っています。
その結果、このプリウスのオーディオの出来は充分に満足のいく仕上がりになれたと思います。

フロントSPは、2wayでチューニングしましたが、ドアミラーサイドの純正ツィータの帯域を生かしプラスして、3wayとしてまとめ、リアは2way。トータル5wayシステムと なりました。通常、20万円の予算ですと、5wayシステムにはならないのですが、純正ツィータを生かす手段が無駄がないと判断し、結果的に良い結果になりました。

製作前と完成後の写真で違いが分かりますか?
写り加減で見にくいかも分かりませんが、ドアノブの横に新たにSPグリルを造りました。
オーナー以外の方には言わないと分からないかと思います。この、何気なく素っ気ない施工法が良いのか悪いのか・・・

尚、このプリウスの純正デッキの性能は相当良質な出来と思います。
私が狙った音をきちんと再生していましたから、思いのままにチューニングが出来ました。

当店のパワーアンプK23を追加したら相当な効果が得られるのは、火を見るより明らかでしょう。
このプリウスのお客様が、いずれグレードアップとしてK23を付けて頂けるのが楽しみです。

デッキ  純正
0円
アンプ  無し
0円
スピーカーシステム  KKM5wayシステム
200,000円
消費税   5%
10,000円
合計金額
210,000円

2009年2月制作