HONDA INSIGHT

この車のお客さまは以前から何度か取り付けをして頂いている方です。

今回はハイブリッド車である事で、電気の消費量を踏まえた上での設計となりました。
とは言っても、音楽を楽しく聴く為にはある程度の迫力も必要。
電力を垂れ流しする事も無く、適切に音楽信号を造り音質にも拘ったアンプをチョイス。

当店にて過去に、2台(2回)もオーディオをフルに製作しているお客様なので、今回のオーディオ製作には、神経を使ってのチューニングでした。
しかも、音質を大切にするあまり未だに「カセットテープ」です!超アナログ派・・・!

神経を使う理由に関しては、最初の製作から年齢が増していますから、仕事の環境・生活からの身の回りの変化などから、感性にも微妙な変化があります。
その変化に対応したチューニングで、年齢に応じた音造りを行い、その時点での感性を大切にしたいからです。

フロントSPは、3wayシステム。
リアSPは、2wayシステム。     合計5wayシステム。

リアシートがなく、実質的には2シーター。
リアSPは座席の直ぐ後ろに設置する為に前後の音をまとめるのは腕の見せ所です。

通常走行ではとても静かな車種ですから、細かな音質を再生するべく緻密な音造りをした結果、全ての表現が
ふさわしい仕上がりになり、お客様からも好評でした。

デッキ  ナカミチTD-1200リミテッド(前車より持ち越し)
0円
アンプ     フェーズ60.4
298,000円
スピーカー  KKM 5wayシステム
400,000円
取り付け費(配線材料他全て込み)
150,000円
消費税   5%
42,400円
値引き
△400円
合計金額
890,000円

2009年10月制作
※画像をクリックすると大きい画像が見られます。