HONDA CIVIC TYPE R EURO

限定販売されたシビックタイプR ユーロは発売開始からすぐに完売したようです。
走りがメインな車なのでしょうが、ただひたすら走ってるだけでは飽きる?でしょう。

走りを邪魔することなく、心地よい音楽が気持ちよく車内に充満していたら、こんな贅沢はないのでしょうか。

排気音も純正なのに気持ちの良い排気音でオーディオには不向きだと言う方もいらっしゃるかと思いますが、音楽好きな人間には音楽無しではいたたまれないものです。

ロードノイズを消す事は出来ないですから、そのノイズを逆手に取った音造りを施しました。
ノイズの周波数帯域は分かっていますから、その帯域だけを強調し音を造ると音質的には平坦になり、フラットに近い波形になります。(車の中に於いて、本当はフラットではいけない)

今回のシビックも純正デッキをそのまま使って音造りをしました。
純正だからといって音質にとんでもない影響が出る事は殆どありません。
スピーカーをきちんとチューニングすれば、機器類を特に選ばずに済みます。

仕上がった音質に関しては申し分なく、全てのソフトを思う存分に聴く事が出来て、楽しいドライブ出来るオーディオとなりました。

デッキ     純正 
0円
アンプ     KKM K23(取り付け料込み)
50,000円
スピーカー  KKM 5wayシステム
300,000円
消費税   5%
17,500円
値引き
△500円
合計金額
367,000円

2009年11月制作
※画像をクリックすると大きい画像が見られます。