TOYOTA プリウス

次世代の車は「エコ」が主流になる事は間違いないと思われる車の一車種です。

「良い音」は、デッキ・アンプ・スピーカーなどを何が何でも取り替える必要はありません。
勿論、どのくらいのグレードの音を求めるかによって内容は変わりますが、大音量でドンドン!と鳴らすのは別として、一般的な音量で音楽を楽しむのであれば、使い勝手やデザインから選ぶと純正デッキでも充分に「楽しめる音楽」を造り出すのは簡単な事です。

このプリウスは、純正ナビデッキをメインにスピーカーのみをチューニングしました。

フロント3way + リア2way 合計5waシステムにて構成。

ダッシュ上の純正スピーカーも一部の帯域に利用出来たので、フロント3wayにプラスして4wayとしましたから、正確にはトータル6wayシステムになっています。

遠方からお越しになって頂いてるので、パワーアンプも追加した方が更に良い音になることを了解頂いて当店オリジナルのK23パワーアンプをチョイス。

このアンプは消費電流が非常に小さく最大でも1.8A程度しか消費しません。
日常的に聴いている程度では充分な音量は確保しています。
しかも、音質は価格以上のクォリティーを再現しています。

今回のオーディオ予算は、満足度からするととてもリーズナブルな金額でした。

2010年2月制作
※画像をクリックすると大きい画像が見られます。