HONDA FIT3 HYBRID

ホンダ フィット3 ハイブリッド

この時代の先進技術を盛り込んだハイブリッド車。
動力の一部をモーターで補助してガソリンの消費を少なくすると共に、動力性能を向上させる車。
この様なハイブリッド車に使用する12Vバッテリー(通常の鉛)は、容量が少なく大げさなオーディオで複数のパワーアンプを使う事が出来ません。

今回のオーディオ製作では、純正ナビをそのまま使い内臓アンプでドライブしています。
電力の消費を必要以上に使わない策でもあります。
オーディオパワーが内臓アンプ程度でもスピーカーのチューニング次第で何の問題もなく良い音で音楽を楽しむ事が出来ます。

一般的にはパワーアンプを使わないと良い音にならないと思いがちですが、普通に聴くにはさほど影響はないのです。
勿論、無いより使った方が良いのですが費用対効果に問題があります。

スピーカーだけを新たに造り、4wayシステムの構成で仕上げています。
フロントドアをメインSPとしてチューニングし不足してる周波数帯域をリアドアで補正し、前後の波形を合成し前席付近に集中させる方式。

フロントを3wayにしてリアを1way。合計4wayシステム。前後それぞれ2wayにて施工する場合もあります。

音質に関しては、いつもの様にソフトの音をそのまま再生する様チューニングしてますから、どのようなジャンルでも心地よく聴く事が可能となっています。
長時間聴いていても疲れないのも大きな特徴でしょう。

デッキ 純正ナビ
0円
アンプ 内臓アンプ
0円
スピーカー KKM 4wayシステム
200,000円
消費税 5%
10,000円
合計金額  
210,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。