SUBARU WRX

スバル WRX

この車のお客様は他の車を先月施工したばかりです。
予算も同じ様な価格でしたので、音造りには苦労した面もありました。

スバル車の一部はそれぞれの車種で共有部品が相当数あるようです。確認できたところでは、ドアは全く同一でした。ちょっと驚き?!

音造りのイメージは所有する年齢層に多少合わせる事です。もっとも、極端に合わせるのではなく部分的に波形を変える程度。

車の性格上エンジン・マフラーの音が車内にこもるのを想定してのチューニングですが、特に低音部分の波形を合わせます。
低音だけに特化すると中域とのバランスが狂いますので、細かな波形をチューニングしないとレスポンスが悪くなります。

フロントはオマケも含め4way。リアは2way  合計6wayシステム。
フロントウーハーの低域とリアの低域波形の位相を合わせるのも大切。
フロント波形の谷間にリアの波形を埋めるチューニングで全体の波形がスムーズに流れるようにしていますから、
どのような音楽でも録音されている音を再生する事が可能となるのです。

ジャズに於いては、ウッドベースの鳴りやボーカルの艶やかな音声も見事に再生。生楽器のリアリティーも確保しています。

デッキ 純正ナビ
0円
アンプ  〃  内臓アンプ  
0円
スピーカー KKM 6wayシステム
300,000円
消費税 8%
24,000円
合計金額  
324,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。