SUZUKI EVERY

スズキ エブリイ

この車のお客様は短期間で2台目の施工です。日常的に仕事で使ってる車なので、オーディオを施工するのに最適な条件なのでしょう。毎日仕事で乗る訳ですから堪能できますよね。

店に入店以前に自作で施工されていたのですが、CDデッキだけはそのまま使用して、スピーカーだけの施工です。
既にパワーアンプが装着されていましたから、それをそのまま利用しています。

予算からスピーカーシステムは4wayですが、車の使い勝手を考慮し、少しイレギュラーな施工方法にしました。

フロントは3wayにて施工し、リアは簡単なBOXを製作し1way再生。合計4wayとなっています。

最近の“軽”は剛性も昔と比べて目を見張るものがあります。
低域もしっかり鳴り、必要な低音がレスポンス良く再生していました。
フロントの低・中・高の帯域の隙間を埋める音はリアの天井に設置したBOXから広い帯域で再生していますので全体域再生には効果抜群!
このBOXは、ユニットが1つですがちょっとした箱チューニングで広い帯域を再生させることが可能なのです。

完成後の音は“軽”とは思えない素晴らしい音楽を奏でていました。

デッキ 装着済み(ナカミチCD700)
0円
アンプ 2台装着済み
0円
スピーカー KKMオリジナル4wayシステム
200,000円
消費税 8%
16,000円
合計金額  
216,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。