NISSAN MARCH

日産 マーチ

この車のお客様は遠方からの施工依頼で、ありがたく思います。

チューニング内容は、フロント3way + リア1way 合計4wayシステム。
前後のスピーカー取り付け位置を検討し、その部位でのユニットの「鳴り」を予想した結果を元に全てのユニットを選びます。

スピーカーユニットは、取り付ける部位によって波形が変化しますから、ユニットの選び出しで結果が出てしまいます。
それらの「鳴り」は、周波数帯域と音圧が重要で、低・中・高それぞれがバラバラではまともな音楽を奏でる事は出来ません。
因みに、一般的なウーハーとツィータをフロントに設置しリアにサブウーハーの組み合わせでは論外の音になります。これは波形がバラバラで全く揃って無いからです。

さて、今回は走行時の騒音(周波数)を踏まえた上でのチューニングですが、騒音で無くなってしまう波形の音圧を重視しました。
※どんな車でも同様ですが、個々の車特性に合わせます。

完成後の音質は、スパルタンな走りをしても何のストレスも感じない音造りが完成しました。
長時間でも聞き疲れが無い、リアリティーのある音質です。

デッキ 純正ナビ
0円
アンプ  〃  内臓アンプ
0円
スピーカー KKMオリジナル4wayシステム
200,000円
消費税 8%
16,000円
合計金額  
216,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。