FORD MONDEO

フォード モンデオ

この車のお客様は2台目の製作になります。遠く遠方からのご来店で大変ありがたい事です。

製作が終了した後に確認できたことですが、車体剛性が良く特に低音の鳴りがきっちり再生して全体的にキメの細かな仕上がりでした。

再生機はナビは無く純正CDデッキで完結してる物。

アンプはK23で前車からの移植。前回施工した鉛インゴットも取り付け。
アンプとインゴットの効果が最初から使用したチューニングでしたので、低域の分解能は素晴らしく中域から高域にかけてのヌケも申し分のない音質。
アンプの設置場所は、デッキの裏に収まってますので外観的にスッキリした取り付け法です。

フロント3way + リア2way 合計5wayシステム。
フロントSPグリルは純正グリル下に設け2個のユニットを施工。
リアは、細長いグリルで前後共に後付けのSPをあまり意識しないデザインを心掛けました。

完成後の音は、低域〜高音まで土台のしっかりした音で純正デッキでも音造りに問題は無い事の実証になっています。
一般的なショップ等は、良い音にするにはデッキとアンプを替えないと駄目と高額見積もりを出している様ですが、全くその様な事は無いですね。
純正でも充分!スピーカーチューニングの重要性をもっと知るべきでしょう。

デッキ 純正
0円
アンプ KKM K23(前者より)
0円
Hi/Loコンバータ オーディオテクニカ(前車より)
0円
インゴット KKMオリジナル(前車より)
0円
スピーカー KKMオリジナル 5wayシステム
300,000円
アンプ等取り付け費  
30,000円
消費税 8%
26,400円
オマケ  
△400円
合計金額  
356,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。