TOYOTA AVENSIS

トヨタ アベンシス

静粛性を利用し見た目を損なわず車の中で好きな音楽を楽しく。
このためにスピーカーグリルデザインを極力オリジナルに合わせたり、音質はあくまでもソフトの録音状態に忠実な再生を目的として全てをチューニングしています。
長時間のドライブでも決して聴き疲れがなく、気分の高揚感も得られるチューニングです。

フロントSPは基本的には3wayシステムですが、純正のツィータも活かされてますので厳密に言えば4wayとなっています。
リアはドアに2wayにて構築してますが、フロントと同様に純正ツィータも鳴らしてますから3wayとなってます。
これらの施工によりチューニングされた音は6way7スピーカーシステムとなるシステムが完成です。

再生するメディアは純正ナビデッキですが極端に音質を損なう事はなく、問題なく音楽を良い音で聴く事が可能です。
他店さんではデッキを高価な物に替えないと良い音にならない・・・などと予算を吊り上げる行為が横行してますが決してそんなことはありません。純正でも良い音は可能です。
どこぞのメーカーの様にデッキが10万円もする物より1〜2万円程度のデッキの方が音は良い傾向です。だから純正でも良いのです。

当店のチューニングでは、直接SPから音が聴こえない状態で頭の周辺に定位します。車の中では前方定位などホームオーディオでも困難な手法ですから、車の中でその様な前方定位は不可能に近い手法です。

デッキ 純正ナビCD
0円
アンプ 純正内蔵
0円
スピーカー KKMオリジナル 5wayシステム
300,000円
消費税 8%
24,000円
合計金額  
324,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。