NISSAN CARAVAN

日産 キャラバン 車中泊仕様

この車のお客様は、息子さんが当店のオーディオを施工した関係で来店頂いています。ありがたい事ですね。

さて施工内容ですが、内装が車中泊仕様に改造された後なのでそれらを変更しないでオーディオを施工したので、部分的に難しいチューニングでした。

フロントドアの施工はいつも通りなので問題はなかったのですが、リアスピーカーが既に組み込まれていましたのでこれが困った事に・・・
音に関しては素人さんのスピーカー取り付けだったので、リアスピーカーの位置を変更できないのでそのままの位置で何とか考えました。

BOXの様な環境にコアキシャル2wayはそのままですが、ツィータを断線させ新たなネットワークにてフロントの波形と同調。
BOX?の様な箱はエンクロージャになっていないどころかスピーカーの波形を乱す箱になっていた為、
吸音材を駆使したりしてスピーカーの裏の波形を操作して、何とかフロントとの音に合わせることができました。

フロント3way+リア2way トータル5wayシステムにて完成。

1BOX車特有の広がりのある音質でキメの細かな仕上がりになり、長距離運転でも聴き疲れがなくどのような音楽でも再生できますから、この車を大いに生かせる事でしょう。

デッキは既に取り付け済のナビをそのまま使用。

デッキ パナソニックナビ
0円
アンプ ナビ内臓
0円
スピーカー KKMオリジナル 5wayシステム
200,000円
消費税 8%
16,000円
合計金額  
216,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。