MITSUBISHI グランディス

今回のお客様のグランディスの予算は、20万円です。

以前に他の店にて純正デッキにパワーアンプとスピーカーを取り付けた状態でした。
案の定・・・  まるでカー用品を取り付けた状態で、とてもオーディオとは思えないもので、同情に値します。
手直しではなく、0からのスタートで既に取り付けてあったスピーカーだけはお客様にお返しして、アンプはそのまま使い、スピーカーは当店のオリジナルスピーカーを製作しました。

前後で4wayシステム。
フロントは、ウーハーとツィータの2way。
リアは、ウーハーとツィータの2way。

前後とも言葉では同じスピーカーユニットですが、全て再生周波数の違うユニットを使い、低音から高音まで全ての音が再生するようにチューニングされています。

音質は言うまでもなく、ソフトに含まれる音をそのまま再生出来ていて、どのような音楽でも楽しめるオーディオになっています。
フロントドアの新たに造ったスピーカーグリルは、菱形の黒っぽく見える物。
リアは、右端の縦長の黒っぽいのがグリルです。

製作予算は20万円でしたが、装着済みのアンプの配線があまりにもぞんざいでそのまま放置出来なかったので、一部やり直したので多少予算が増えました。
すでに他店さんで装着されてる方の車も、相当怪しいかも・・・

ヘッドユニット  純正ナビ
0円
アンプ      装着済み
0円
スピーカーシステム  KKM 4wayシステム
200,000円
装着済みアンプの配線等手直し工賃
20,000円
消費税   5%
11,000円
合計金額
231,000円

2008年12月制作