TOYOTA プリウス

トヨタ プリウス
今回のお客様は遠方から来て頂いた方です。ありあがたい事です。

全体的な予讃を極力抑えての製作を望んでいましたので、デッキは純正をそのまま使いスピーカーだけをチューニングする施工を提案しました。

お客様の予算は15万円で商談を進め全ての内容を説明後、せっかく遠方から来て頂いているのでもう少し予算を考え直して30万円まで上げて頂き製作に入りました。

フロント純正スピーカーは楕円で縦方向に長い為に純正グリル内に2つのユニットが収まりここでウーハーとツィータの2wayを設置。スコーカは肘掛け部分の下に設置して3wayとしました。

リアドアには2wayを設置してフロントとリアの合計が5wayシステムの完成です。
ダッシュボードの上に純正のスピーカーが設置してあったのでこれもネットワークを組み直し、トータル6wayとなりました。

ディーラー純正ナビCDがヘッドユニットでも何の問題もなく充分に楽しめるカーオーディオを完成させる事が出来ます。どこぞのヘッドユニットとアンプを使わないと良い音が出ないと信じ切ってる人には仰天の音質でビックリする事でしょう。

今回のプリウスのオーディオ取り付けで見た目に変化したのは、フロント・リア共に新設したグリルがあるだけですから、第三者には殆ど分からない見た目になっています。

デッキ ディーラー純正ナビ
0円
アンプ   〃 内蔵
0円
スピーカー KKM 6wayシステム
300,000円
消費税 5%
15,000円
合計金額  
315,000円

2010年7月制作
※画像をクリックすると大きい画像が見られます。