HONDA FIT

ホンダ フィット

最近の車のオーディオはナビが主流になって、一体化となっています。
そのナビを取り替えてまでもオーディオを付けるのはもったいない様な・・・

お店によっては、良い音にするには全部取り替えないとダメ!などと言われた経験はありませんか?
全くそんな事はありません。ヘッドユニットが純正ナビでもスピーカーをきちんとチューニングすれば何の問題もなく良い音は造れます。

パワーアンプが音質に関わる割合は全体からしたら少ないのですから、純正デッキの内蔵のアンプでもスピーカー次第で音は決まります。

今回の車も純正デッキを使ってスピーカーだけのチューニングです。

フロント2way リア2wayシステム  合計4wayシステムの構成。
4wayで音を分離し各帯域を整理してのチューニングですから、ソフトの音源を忠実に再現出来るシステムとなっています。

純正ナビの機能にイコライザーが大抵はありますから、調整する事で本来の波形に戻す事が出来ます。
よくありがちなメーカー(パ○○○○・ア○○○○)などの高価なデッキを付けるよりよっぽど純正デッキの方が良い音を造れます。

完成した音は、ロードノイズを気にしないで楽しく音楽を聴くことが出来ました。

デッキ 純正
0円
スピーカー KKM 4wayシステム
300,000円
消費税 5%
15,000円
合計金額  
315,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。