TOYOTA ALPHARD G's

トヨタ アルファード G's

近年、車の性能や装備は格段に良くなっていますが、オーディオだけは相変わらずお粗末。
そこでオーディオを良くする思いでショップに足を運ぶと、驚く程の高価な予算を持つか、低予算で付けた場合は純正の方が良かった様に思える仕上がり。

・・・などを踏まえた考えで来店頂き、当店による提案で純正デッキ(ナビ)はそのまま使いスピーカーだけを変える工法を施工。

デッキやアンプなどが音質に与える影響は考えている程の音質に変化がないので、純正でも充分に高音質なオーディオに仕上がります。
スピーカーケーブルも純正のままでも音質にはさほど影響はありません。

今回は、フロント3wayにて製作し、リアは純正スピーカーをそのまま鳴らしています。
リアのスピーカーが放つ周波数帯域を活かすフロントスピーカーを造るのです。
純正スピーカーだからと言って、直ぐにダメだしするのは間違いです。
全体の音をきちんと理解し、波形を分析すればどんなスピーカーでも立派なパーツになります。

トータルのチューニングをしてる最中に、純正スピーカーの一部(ツィータ)がダッシュボードの両サイドにあるのを思いつきそれもチューニングの一部に加えました。

その結果、フロント4way + リア1wayの5wayになってしまいました・・・オマケかな?!
出来上がった音は、車内の広さも手伝い臨場感やリアル感を味わえる良質な音になっています。

デッキ 純正ナビオーディオ
0円
アンプ 純正内蔵
0円
スピーカー KKM システム
200,000円
消費税 5%
10,000円
合計金額  
210,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。