CITROËN DS5

シトロエン DS5

近年の車のオーディオは、ナビが当たり前のように装備されオーディオと合体されているのが現状です。
しかも、デザインされたパネルで取り付けられているのでデッキ等の変更が難しいか出来ないものが多くなっています。

良い音にする為には・・・ と言う事で複数のショップに出向いても納得の意見や結果は得られないでしょう。

良い音にする為の手段は殆どのショップなどでは、デッキを替えたりスピーカーユニットを替えデッドニングする・・・
この程度の手段しかなく、音を整える(チューニング)事など全く考えに入っていないのです。

デッキなど機器類での音質の差は思うほどありませんから、音の出口であるスピーカーをきちんとチューニングすれば驚く程の音質になる事実を現実にしています。

今回のチューニングの予算は20万円ですので、トータル4wayシステムのスピーカーを施工しました。

このDSのドア内部(前後)は珍しく施工がやり易く、しかも純正グリルをそのまま使えたので、完成後の見た目は純正そのままで施工した事実が全く分からない仕上がりとなりました。

フロント2way + リア2way  トータル4wayシステム。
低音から高音までを4分割した波形が前席周辺で合体するようにチューニングをします。
この様なチューニングで長時間の運転でも脳の疲れを感じずに聴く事が可能となります。また、音楽の臨場感やリアル感なども実感出来る様になり心地よい音楽を楽しめます。

写真で分かるように、何の変化も感じられない仕上がり。ある意味 つまらないのかも・・・?

デッキ 純正
0円
アンプ 純正内蔵
0円
スピーカー KKM 4wayシステム
200,000円
消費税 5%
10,000円
合計金額  
210,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。