Audi RS4

アウディ RS4

この車の外見は、普通のアウディー・・・
しかし、凄い中身で正に羊の皮をかぶったオオカミ ってとこかな。凄い車!

スピーカーの製作に関してドアパネルを外した瞬間!構造的に難題が山積。物理的にスピーカーを取り付けるスペースが無く、早くも暗雲が・・・
ウーハーは純正位置でどうにかクリアできたが、スコーカとツィータのスペースがどうしても取れずウーハーから上の波形を
分析し、何とかユニットを選択できた次第。
この選択にはリアの波形との整合性も同時に考えたので、時間がかかりました。

この苦労の甲斐あり、完成後の音は何事もなかったような音質に仕上がりました。

フロント3way + リア2way  合計5wayシステム。
前後共に純正ツィータも周波数帯域に利用したので結果的に、6way7スピーカー。

純正のCDナビデッキはそのまま使い、当店オリジナルアンプK23を同オリジナルコンバータにて減衰してアンプに接続。
この際、純正デッキに外部アンプがあり配線等が複雑で、一部?配線を引き直す作業が必要でした。

完成し出てる音を確認した結果、やはり車体剛性は素晴らしいボディーでした。
走行時の剛性は私には分かりませんが、音に対する剛性が素晴らしい。
それは、低音のキレです。低音のキレが良いと言う事は中・高にも非常に良い効果があるからです。
物理的な取り付け問題もありましたが、波形の操作で全体をまとめた結果が着実に出た証です。

デッキ 純正CDナビ
0円
アンプ KKM K23(取り付け料込)
50,000円
Hi/Loコンバータ KKMオリジナル×2
30,000円
配線等工賃  
40,000円
スピーカー KKMオリジナル 6wayシステム
300,000円
消費税 8%
33,600円
オマケ  
△3,600円
合計金額  
450,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。