AlfaRomeo Spider

アルファロメオ スパイダー

オープン2シーターの音を心地よく聴くのは何よりの楽しみ。製作に当たっては、非常に難しい車内です。

フロントドアへの製作は普通車と同様ですが、再生周波数にはどの様な車でも限りがありどうしてもリアから再生する周波数に頼らざるを得ません。ですが、2シーターではリアスペースが小さく音を造る空間が少ない為にフロントの波形にリンクさせるのが至難の業なのです。殆どの2シーターでは普通車の様な音造りは出来ませんが、車の特徴を生かした音造りは出来ます。

これは、オープン時に気持ちの良さを最大限に引き出したタイトな音楽を奏でる事により、爽快なドライブが満喫出来ます。

フロント3way + リア1way トータル4wayシステム。

仕上がりはそれ程目立たないスピーカーグリルをデザインして、さりげなさを「美」として製作しました。

2010年7月25日追加施工

内蔵アンプのみでドライブしていましたが、更なる音質アップを希望されて、当店アンプK23を追加取り付けしました。内蔵だけでも充分な音質を楽しめているのですが、良い音を日常的に聴いているとそれが当たり前の音になり、「欲」が出始まるのが一般的?です。K23は、定格17Wですが、日常的に聴く野には全くパワー不足を感じる事はありません。音質は、大手メーカーの大パワーのアンプに引けを取る事は無く、むしろ音質は良いと思います。

デッキ クラリオンDXZ385USB
200,00円
アンプ 内蔵
0円
スピーカー KKM 4wayシステム
200,000円
工賃 新設配線他
30,000円
消費税 5%
12,500円
オマケ  
△2,500円
合計金額  
260,000円

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。

2010年8月2日掲載